あちょ〜はいず〜

高橋あき子Jerry:映像作品

♪"Growing up in Toyohashi " (ええじゃないか豊橋CMアワード2016・監督賞受賞作品)

 

2016年に募集のあった第2回「ええじゃないか豊橋CMアワード」で監督賞を受賞しました。最高賞は市長賞と監督賞の2つなのでとても嬉しいです。息子の成長を通して見える豊橋市の魅力をたくさん見せようと思いました。これから豊橋市のPR映像として様々なところで流れる予定です。

音楽を担当してくれたのは、よさこいチームAZUKIなど様々なチームで作曲をしている夏井敬史さんです。10年ほど前によさこいを通じて知り合い、その頃は学生だった彼が社会人となり、そして趣味!?で独学で作曲を始め、こうしてコラボできるなんて!凄いご縁です。どうぞお楽しみください♪

I won one of the grand prizes in Toyohashi city's promotion video award in 2016. I wanted to show Toyohashi's great sights as much as I could though showing my son's growth. My yosakoi friend composed the beautiful song for this video. Please enjoy!


♪ママよさこい楽 2016年 豊橋祭り

 

2015年に豊川市に引っ越してきてから、学生時代からのよさこい仲間が主宰するママよさこいチーム「楽」に参加しています。2016年のええじゃないか豊橋祭りの演舞をまとめました。子育てしながら一生懸命に練習に励むメンバーたち!素敵なママさんたちと子供たちのかわいいパフォーマンスをどうぞお楽しみください♪

I moved to Toyokawa city in 2015. Since then I joined in a dance team called " Mama Yosakoi Gaku" which my old friend started. Here's the video of our performance in Toyohashi festival 2016. Please enjoy!


♪AZUKI 8th プロモーション映像

8年ぶりに、尊敬する小倉卓浩先生( dancecream主宰 )率いるよさこいチームで踊りました。 「よさこい夢祭り 2016」、チーム名はAZUKI。懐かしい仲間、新しい仲間と一緒に踊って清々しい爽快感に包まれました。その時の模様をまとめましたのでお楽しみくださいませ♪
(左は35秒、右はフルバージョンです)

It's been 8 years since I danced with team Ogura, joined in Yosakoi dream festival in 2016. So happy to spent time with my dance friends. Enjoy the video!
(Left 35 sec version, Right full version)


♪オーガニックチョコレート STYX(スタイクス)紹介映像

オーストリア北東部に拠点を置く、女性に人気のオーガニックチョコレートブランド「S­TYX(スタイクス)」の紹介映像を制作しました。企画・構成はいつもお仕事でお世話になっている、セルビア人のイーリャさん。クロマキーを使って撮影し、編集ではエフェクトもたくさん作りました。
子供たちの笑顔とともに楽しいひ­と時を♪

This is the promotion video for "STYX", Austlian organic chocolate brand. The kids are my friends' in yosakoi dance team. Enjoy the video!


♪ダイニングバー「東京ロビン」紹介映像

小・中学校時代の友人が経営する恵比寿のダイニング・バー「東京ロビン」の紹介映像を作りました。ノスタルジックな雰囲気の店内、とっても美味しいお料理!出演してくれたのは映像制作会社時代の仲間とモンゴルロケで知り合ったお友達。ゆったりまったり楽し〜雰囲気が伝わればと思います♪

This is the promotion video for "Tokyo robin" dining bar in Ebisu Tokyo. Feeling nostalgic, eating delicious food, spending greatful moment! Enjoy the video!


♪いろんなカンフー

私が所属する、横浜武術院のカンフー仲間の皆さんといっしょに作った作品です。もともとはショッピングセンター・アリオ深谷で行われたカンフーイベントにて披露された出し物で、企画&歌詞はメンバーの松島さんが考えました。
中国武術・カンフーは、いろいろあるんだよ!お楽しみあれ!

With the cooperation of Yokohama Wushu Institute, I made this video.
One of the YWI members, Mr.Matsushima hit on this idea, he wrote the lyrics and singing! Enjoy the video!


瀬戸つばきの里 紹介映像

父の運営する「瀬戸椿の会」では、愛知県・瀬戸市の花である「つばき」を介した様々な催しを行っています。この映像は、瀬戸市の新たな観光名所になりつつある「瀬戸つばきの里」を紹介するために制作しました。

My father started an activity to build Camellia parks in Seto city, Aichi prefecture, which is my hometown. I made this movie to promote the beautiful Camellia park. Please enjoy!


横浜武術院 CM

私が所属する、横浜武術院のCMです。ロケ地:綱島の鶴見川
Canon5Dを購入直後、何か作りたい!という思いに駆られて作りました。友達と楽しみながら実験的に作ったものですので、次回はもっと凝った作りにしたいと考えています。

Commercial for Yokohama Wushu Institue, filmed by Tsurumi river.
Please enjoy!

よさこいチーム「SP MEDIA98」2008

以前、友達と一緒に運営していたよさこいチーム「SP MEDIA 98」。2008年に行われた高知よさこいと原宿スーパーよさこい の映像をまとめました。踊りのテーマは「侍」。全国から集結した120人の熱い侍たちをご覧あれ!

I used to be a leader of a Yosakoi dance group named "SP MEDIA98". This is the video of our performance in Kochi yosakoi and Harajuku super yosakoi, in 2008. The theme of the dance is "Samurai". Feel the soul of 120 samurais gathered from all parts of the country.

ACE-A-ONE 1st Live at Club Asia オープニング映像 2008

友達がやっている男性ボーカルユニット、ACE-A-ONE(エース・ア・ワン)の
記念すべき第一回ライブのオープニング映像を担当させていただきました。
撮影~編集まですべて自分でやってます。音楽はACE-A-ONEのLotus Juiceさん作曲&アレンジ。 被写体のお二人がとてもかっこよく画になるので、楽しく撮影できました♪

I made an opening Video for a vocal unit, "ACE-A-ONE".
I was in charge of camera and editing.
Check out the movie!


台湾かるた旅 2006 / My first travel to Taiwan 2006

初めて行った台湾旅行(2006年)の模様をショートムービーにしました。 もともと、一芸披露パーティー"SHOW ME"用に制作したものですが、 ウェブ用に再編集しています。お時間ある方は是非ご覧くださいませ♪

I went to Taiwan for the first time in 2006, in order to make a funny video for our party "show me". This one is re-edited for website. Please enjoy!


鶴見川 サギと釣りのおっちゃんのふれあい / Heron visiting Tsurumi river

こちらは番外編。2013年2月、毎日のようにサギ(アオサギと思われる)が鶴見川の釣り人たちに会いに来ていました。 「あやや」と名付けられたこのサギ、釣りのおっちゃんたちとは3年ごしの付き合いのようです。ほのぼのする光景で何だかステキなふれ合いだったので、撮影&編集してアップしてみました。

In February 2013, a heron was visiting Tsurumi river almost everyday. She ( I guess it's she) was always with people who were fishing by the river. It was amazing that they got along so well.

MAIL : akikojerry@topaz.dti.ne.jp

Copyright (C) 2013Akiko jerry All rights reserved.
inserted by FC2 system